癒しについてと陰山泰成

陰山泰成はダブルドクターですね。
陰山泰成は東京の高輪クリニックというところで働いてらっしゃいます。
陰山泰成は和合医療を実践しているお医者さんですね。
和合医療を提唱したのは陰山泰成です。
陰山泰成は小説家でもあります。
陰山泰成が書かれた本は結構見ています。
『ドイツの波動機器』を書いたのは陰山泰成です。
陰山泰成さんは、
「平成元年から島にいくまでの四年間の「真夜中の歯医者」時代のリラクゼーションノウハウをさらに進めて、当時一斉風靡していた声優の城達也さんやニュースキャスターの小川宏さんにもご協力をお願いし、リラックスカプセルの中で聞くカセットやCDを制作しました。まさに、時代のトップランナー・・・と言えば聞こえは良いのですが、「癒し」が時代のキーワードとなるには、今少し時間が必要だったようです。ちょうど同じ頃、老舗の音響メーカーが「リラクゼーションハウス」なるものを作ったものの、鳴かず飛ばずで終わっています。ゆったりすることそれ自体にお金を払うという発想はもちろん、予防医学してのリラクゼーションセンターなど、まだ「お呼びでない」ようでした。(「癒し」が定着した今でも、予防医学とはダイレクトに結びついていませんね)」
とお話しています。昔はそれほど癒しが重要視されてなかったんですね。予防医学とも結びついてくれたら、もっと過ごしやすくなるんでしょうか。
それでは今日はこのへんで。陰山泰でした。

◎関連ワード
陰山泰成高輪クリニック 陰山泰成魂医 陰山泰成ドクター
陰山泰成医院長 陰山泰成和合医療 陰山泰成医師
陰山泰wiki 陰山泰twitter 陰山泰成ブログ 陰山泰成医者

◎注目ワード
プリキュアボール サハラ砂漠 ドラゴンクエストモンスターズ2 中村博彦 堀内恒夫 真琴つばさ 繰り上げ当選 スナバ 戦国basara4 山中鹿之介